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代理店様募集中

代理店様のメリット

「事業計画書作成代行サービス」は経営者からのニーズは強いものの、専門性の面や工数がかかることから自社独自でのサービス化に躊躇されてきた方が多いと思います。

代理店本部の「事業計画書作成代行サービス」は、中小ベンチャー企業の事業計画書を年間260件以上作成しており、著名メディアからの取材歴もあります。

会社経営の重要アイテムである「質の高い事業計画書」をより多くの経営者に作成して頂くために代理店様を募集します。

代理店様のメリット

募集対象となる方

  • 法人(個人事業主)の経営者を顧客として持たれている方
  • 士業様・保険代理店様・コンサルティング会社様・システム会社様等との相性が良いと想定されますが、その他業種様からの応募も可能です
  • 定期的な案件獲得を目指される方

新たなサービスの拡充に向けて、本部が全面的にサポートしますので、
是非お気軽にお問い合わせください

事業計画書作成サービスについて
案件を実現する高い品質

案件を実現する高い品質

金融機関の視点を深く理解し、融資/投資審査上の論点を押さえた事業計画書を作成。また各コンサルタントは外資系コンサルティングファーム等で「事業再生」「M&A」「戦略立案」等様々な経験を積んでおり、幅広い案件・スキームに対応可能。
最高水準のコストパフォーマンス

最高水準のコストパフォーマンス

大手コンサルティング会社では数百万円以上かかるサービスを数十分の1程度の価格でご提供。コンサルタント15名体制で、年間250本以上の事業計画書を作成することにより、1件当たりのコストを大幅に削減。クライアント企業の経営上極めて重要な外部向け資料を高品質・低価格で提供。
通常7営業日での超短期間作成

通常7営業日での超短期間作成

弊社では、各コンサルタントが豊富な経験とスキル持ち合わせているため、高品質且つスピーディーな事業計画書作成が可能。更には、世界各地に点在するコンサルタントの時差をフル活用し、24時間体制での運営を構築し、超短時間での作成が可能。

特に高額案件(1000万円~数億円)に強みを持つ

ご利用の多い事例

事業計画書作成の目的は銀行向け・VC向け等の資金調達が3/4以上を占める。
また、利用企業の規模は売上高一桁億円程度が最も多く、次いで創業時の企業が多い。

事業計画書の作成目的

事業計画書の作成目的は、融資申込時における銀行向け資料としての作成が過半数を超え最も多い。
その他では、VC/投資家向けのプレゼンテーション資料としての作成(23.5%)、M&A時の企業概要書としての作成(10.5%)が次いで多い。

利用企業の売上高規模

利用企業の規模は売上高1億円以上10億円未満の企業(44.3%)が最も多く、次いで創業時の企業(21.5%)が最も多い。
いずれも成長過程にあり、資金調達ニーズが強いことが背景として挙げられる。

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事業計画書のサンプル(一部)

多様なスライドを用いて視覚的に訴えかけます
会社概要
会社概要
経営者紹介
経営者紹介
事業環境に対する理解
事業環境に対する理解
マクロデータ
マクロデータ
事業概要
事業概要
商品紹介
商品紹介
製品メカニズム
製品メカニズム
ビジネスモデルキャンパス
ビジネスモデルキャンパス
SWOT分析
SWOT分析
市場データ
市場データ
スキーム図
スキーム図
他社製品比較
他社製品比較
スケジュール
スケジュール
初年度月次損益計画
初年度月次損益計画
3カ年損益計画
3カ年損益計画
資金繰り表
資金繰り表
EBITDAの算出
EBITDAの算出
資金調達/運用表
資金調達/運用表
資金繰りグラフ
資金繰りグラフ
売上予想グラフ
売上予想グラフ
利益予測グラフ
利益予測グラフ
更に、過去に実際作成した事業計画書のサンプルをお見せします

下記にご入力いただいたメールアドレスに「事業計画書サンプル」ダウンロードURLをお送りします

このサンプルはスタンダードプランで作成されたものです




サービスの流れ

営業/契約の後、経営者インタビュー実施→作成→品質チェック→納品の流れとなる。
各段階において担当者や求められるスキルは異なる。

サービスの流れと役割

サービスの流れと役割

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募集する代理店の形態

代理店形態は「紹介代理店」及び「サービス代理店」。
紹介代理店は顧客と弊社の面談セッティングのみ、
サービス代理店は経営者インタビューを含む全ての対顧客業務を担う。

代理店形態一覧

サービスの流れと役割

紹介代理店について

紹介代理店について
紹介代理店は商談のアポイント取得のみを行う。
商談アポイント取得後のプロセスは全て本部が担当するため、
手離れ良く代理店報酬を得られる点が特徴。

サービス代理店について

サービス代理店について
サービス代理店は営業段階から納品までの顧客対応を全て担当する。
クライアントからは本部の存在が見えないため、完全自社サービスとしてサービス提供できる点が特徴。

成功事例

事例
1

サービス代理店

他社との差別化に悩む若手税理士様に当社の代理店サービスをご利用頂いたところ、
顧客単価の向上や新規顧客の獲得につながり、喜びの声を頂いている。

  • ・独立2年目
  • ・33歳
  • ・若手税理士A様
ご利用の背景
若手税理士A様は前年に中堅会計事務所から独立されましたが、他の税理士との差別化が難しく、新規契約も価格競争になることが頻繁にありました。
A様は複数の知り合いの経営者から、事業計画書作成を顧問税理士に依頼したが断られたと耳にし、事業計画書作成代行サービスが他社との差別化要因になるのではと考え、弊社の代理店に登録されました。
導入効果
コロナ禍に入り、コロナ緊急融資や事業再構築補助金などにおいて事業計画書作成の依頼が頻繁に入るようになりました。顧問契約の単価が下がる中で、事業計画書の作成はスポットでまとまった単価を取ることができ顧客単価が向上。加えて、事業計画書作成代行サービスをきっかけに新規契約を獲得することも多く、単価の高いサービスから入るため顧客の質も高いとのこと。
重要クライアントには参加型代理店として案件に参加しリレーションを構築、繫忙期には紹介型代理店として案件の紹介のみで手間をかけずに代理店手数料を得られることから、業務状況に応じた使い分けができる点もメリットとのことです。

事例
2

紹介代理店様

現在の顧客基盤で収益を最大化する方法を検討していたお客様。紹介型代理店サービスを通して手間なく収益を得られ、顧客の課題解決だけでなく次の取引にも繋がるように。

  • ・ベテランファイナンシャルプランナー
  • ・45歳
  • ・保険代理店B様
ご利用の背景
保険代理店を営まれているB様は、ベテランのファイナンシャルプランナーとして地域に根差した顧客基盤を持たれていました。顧客の中には中小企業の経営者も多く、長年の関係性の中で事業に関する相談を受けることも頻繁にありました。B様の課題は、競合他社が乱立していることから他エリアで新規顧客開拓することは難しく、いかに今の顧客基盤を基に収益を最大化するかという点でした。B様は現在の営業活動の中で副商材として販売することができ、手離れが良く、顧客に取っても意義のある商材を探され、弊社の紹介型代理店となられました。
収益モデル
[通常期]
1件あたりの平均代理店手数料55,000円 × 4件/月 = 副収入220,000円/月

[補助金申請期間などの繁忙期]
1件あたりの平均代理店手数料55,000円 × 6件/月 = 副収入330,000円/月
導入効果
ほとんど手間なく収益が得られ、経営者の課題を解決し感謝されるため、次の取引に繋がることも期待できます!

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加盟金及び代理店報酬

紹介代理店

紹介代理店は、副商材の導入等を検討している法人様向けサービス。
顧客と弊社の面談セッティングを行って頂き、顧客の事業に合わせた全3プランを提供していく

加盟金及び代理店報酬(紹介代理店)

サービス代理店

サービス代理店は、経営者インタビューを含む全ての対顧客業務を担うため、
自社サービスとしての提供が可能。こちらも顧客の事業に合わせて3プランからご利用頂ける。

加盟金及び代理店報酬(サービス代理店)

監修者紹介
佐藤 宏樹

バルクアップコンサルティング株式会社
代表取締役/マネージングパートナー

佐藤 宏樹

公認会計士(日本/米国)
MBA(京都大学)

1984年1月生まれ。兵庫県神戸市出身。
兵庫県立長田高校、東京外国語大学、
京都大学経営管理大学院(MBA)卒。
大学4年時にはベトナムにてアンティーク中古バイクの対欧米輸出にて起業を経験。

2007年、三菱東京UFJ銀行に入行。法人向けの融資業務に従事。新規取引先開拓を専門とし、在籍期間中では合計50億円以上新規融資を手掛ける。また、半年で約15億円の新規融資を行った2010年度下期には、法人部門長(副頭取)個人表彰を受賞。

公認会計士試験合格ののち、2014年にロンドンを本拠地とする世界最大級のコンサルティング会社「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」の事業再生部門に入社。日本代表する大手企業に対して事業計画書作成や財務に関するコンサルティング業務を提供し、経験を積み上げてきた。

2017年2月にバルクアップコンサルティング株式会社を設立し、代表取締役に就任。
事業計画作成支援業務・社外CFO業務を中心に事業を展開。経営(ビジネス)・財務のどちらにも偏らない、経営と財務を両輪で捉えることができ、海外業務にも対応できる数少ないコンサルタントであると自負している。

社外CFO業務の一環として、クライアント先企業3社の非常勤取締役を務める(IT・中古車販売・芸能など)。

メディア取材実績
ファッションビジネス紙「WWD Japan」
2020年9月14日号
-事業計画書で金融機関を攻略せよ-
共著書籍
共著書籍
「持続的成長のための経営・財務合体
―これからの時代の経営の「あり方」―」
東方通信社(ティ・エー・シー企画)
(2014/7/22)
代理店本部概要
本社
名称 バルクアップコンサルティング株式会社
本社
所在地 〒106-0046
東京都港区元麻布2丁目2番9号
代表者 佐藤 宏樹 (代表取締役)
資本金

1,000万円

設立

2017年2月22日

東京オフィス
名称 バルクアップコンサルティング株式会社
東京オフィス
WeWork 神谷町トラストタワー
TEL 03-6878-2360
アクセス 日比谷線神谷町徒歩0分
営業時間 平日9:00~18:00
大阪オフィス
名称 バルクアップコンサルティング株式会社
大阪オフィス
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TEL 06-4862-6322
アクセス JR大阪駅徒歩2分
阪急梅田駅徒歩3分
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